2011-01-01から1年間の記事一覧

DXScriptのページ

ダウンロード DXScriptはjavascriptでDXライブラリを操作し、ゲームプログラミングができるアプリです。 Windowsゲームを自分で作りたい! そういう場合によく使われるのがDXライブラリと呼ばれるゲームライブラリです。 DXライブラリ グラフィックからサウ…

クーリエ

今月のCOURRiERは経済学特集。 「子供の教育にかけた金額と子供が大人になってからの収入の相関は少ない」というデータがあるらしい。 子供にお金かけすぎてるよ、かけなくても大丈夫だからもっと子供作りなよっていうのが記事の結論かな。 思うにお金かけて…

斉藤一人 幸福力(しあわせりょく) 「本は最低7回読め!」

東京もようやく暖かくなって桜がいっきに咲いてきました。 駅にいく坂道に大きな桜の木があって昔から大好きなんですが、今年もきれいな花を咲かせてくれています。 幸せに生きるにはどうしたらいいですか?という読者からの質問に対して、日本一の実業家、…

Django-nonrel チュートリアルの和訳更新 4/4日版

GAE Django-nonrel - Honey Bee Django-nonrelの和訳終了! 前回から変わった事 ・メールAPI、キャッシュAPI、セッションAPI、認証APIの説明追加 ・django-filetransfersによるファイルアップロード/ダウンロードへの対応追加 ・High-replication datastore…

django-nonrel和訳中

4月なのになんか寒い; 今日は大宮公園に桜身にに行ってきました。今日寒かった分4分咲きといったところでしたが早くも花見客や露店で賑わっていましたね。 ちと本格的にGAEの勉強するので更新されてたdjango-nonrelのドキュメントを和訳中です。 火曜あた…

ツキの正体 @桜井章一

「最近ツいてないなぁ」なんて人に読んでほしい本です。 桜井さんは雀鬼の異名を持つすごい人ですが最近たくさん本を書いてますね。 これ以前にも何冊か読ませてもらいましたが、なんというかすごい人はすごいんだな、と納得させられてしまう人です。 『ツキ…